aloha!!
アロハタロットセラピストHILOです。
満開の桜もちらほら散り始めましたね。。
ちょっとさみしさ感じながら桜の散り際の美しさを楽しんでおります(^^)

話はガラッと変わりますが、
先週の金曜日、お店にいたら緊急地震速報が携帯から鳴り響きました。
お店で1人だったので、安定の良くないスフィアの石たちを少し移動させて、私は入口付近へ移動して揺れに備えて待ってました。

その間の時間はほんの数分ですが、待ってる間、左の胸がしめつけられるような痛みに襲われました。(久々に発作かな…。)三重県方面とわかり、家族が三重県に住んでるのですぐに電話をしました。手の震えを感じましたが、電話が繋がりなんともないことを確認したところで、胸の痛みも和らぎ、手の震えは止まりました。

そう、すっかり忘れていた古傷が緊急地震速報でまだ、完璧に癒えてないと呼びかけてきたのです。久しぶりに傷に触れた時に感じた事をブログにも書いておこうと思い書き留めさせていただきました。

私は阪神・淡路大震災と東日本大震災を大阪と東京で経験しました。私は幸いにも直接被害があったわけではないのですが、東日本大震災の時は街全体も暗くなり、恐怖はしばらく残りました。

でも、古傷の左胸の痛みは地震のトラウマではありません。東日本大震災の前後いろいろな事で傷つき、心がSOSを出しているのも無視し続け、何事もないように振る舞い過ごしていた時にできた傷なんです。

その頃私は人間不信になるようなことが続いて、朝眼が覚めると左胸が痛くて息が苦しくなる毎日でした。でも、起きて会社に行けるし、人見知りという言葉を知らないような私なので、人と話していない時などないし、普通に笑って過ごしていて心が疲弊しているとはわかりませんでした。
だから自分でも発作の原因が全くわからなくて、不安で不安で仕方ありませんでした。

そんな精神状態の中、東日本大震災がおこり、余震で地下鉄は緊急地震速報が鳴り響く。。そして緊急停止を繰り返す毎日。
いつしか、もともと乗り物が苦手だった私は、満員電車は乗れなくなり、遠くに出かける時も特急、急行もダメ!各駅停車でいつでも降りれる電車しか使えないようになってました。このままじゃ生きてても苦しいな。。死にたいとかじゃないけど、朝目が覚めなければ楽なのにな。。なんて思う時もありました。

そんな、ことを繰り返しながら、ふとある日のお休みに久しぶりに夕日を見て、このまま何も楽しめない生き方で良いのかな…と言う思いが湧き上がってきました。

そこから自分へ自問自答を何度も何度も繰り返しました。何に恐れているのか、何に執着しているのか。その時に導いてくれたのが親友が教えてくれた神様カード。今思えばここがアロハタロットセラピストHILOの始まりだったかなと思います。

そして、まず最初に会社を辞めることを決意しました。(ここまでに2年かかってますが…)40歳を過ぎて離婚した後の退職決意だったので その決断は最初にする決断ではないと周りからは呆れられましたが(^^;;

会社を辞めたら、今度は大阪に帰ろうと決意!
1ヶ月後には大阪へ(^^)

もともと、私はかなりポジティブシンキング!
人生一か八かイケイケタイプです。進めばなんとかなるし、失敗しても命取られるわけじゃないしって感じです(^^;;
本来の自分が出てくると、ここからは急加速でいろんなことが流れ始めました。そして、必要な人、必要なものがどんどん戻ってきたり、新しく手に入ったり(^^)

どんなことが流れて手に入ったのかこのまま書くと長ーくなりますので、大阪に戻ってからの話はこのへんで終わらせていただきますね(^^)


ここで言いたいのは古傷が残ってたことではなく、残ってたんだけど、その傷の原因を見つけてわたしはそもそもどうしたいのか、しっていると知らないとでは生きやすさがかなり違うということ。
私も今は発作が出そうになっても、こんなんじゃ生きてても苦しいだけなんて思いません(^^)
気づきとして、もっと手放していくことを考えることができます。手放しを加速させるミラクルタッピングもあるし(^^)

私はアロハタロットやレイキに出会い自分を内観すること、自己認識、自己受容を学び、知ることができました。そして、いろいろなことのそもそもをみつけながら今はゆっくりと前に進んでいます。

少し前のブログにも書きましたが、そもそも何が原因でそもそもどうしたいのかがわかるだけで、手放すことがどんどん簡単になります(^^)

そして、手放して空いたスペースにハートがワクワク、キラキラ、ハッピーと感じるそもそもをプラスしていく。

今アロハタロットセラピスト HILOは、みなさまとそんな人生のお話しができ、前に進むお手伝いをさせていただけることに日々感謝しております…☆。…☆。。
その感謝の気持ちを込めて

むかしの私のように、生きる楽しみを失いかけてる、心のSOSが気づけない状態の方とご縁ができ、楽しんで生きるきっかけのお手伝いができれば良いなと思って無料リーディングをやってみることにしました(^^)


不定期ですがお店を飛び出して
アロハタロット無料リーディング
ハワイからスタートします(^^)

ハワイ無料リーディング
私もゆるゆるしながら楽しんでリーディングさせていただきます❤️
まずは牡羊座新月の力もお借りしてスタート宣言です(^^)

次回は大阪のどこかのんびりした場所見つけて近々無料リーディングできたらなと思ってます(^^)

その次は福岡?東京?土地勘のある場所でもやろうかな(^^)
おすすめの場所あるよ〜という方、いつかお邪魔しますので教えてください(^-^)

まずは、古傷を手放して、☆キラキラ☆エネルギーチャージしてまいります!!

最後までお読みいただいた皆様ありがとうございます❤️mahalo nui loa
ハート海


素敵な未来のため、今あなたに必要なメッセージを受け取ってみませんか…。

【お知らせ】
4月9日〜4月17日までセッション、講座お休みさせていただきます!!メールでのお問い合わせはお返事が遅くなることご了承いただきますようお願いします。
ハワイでアロハタロット共々パワー注入してまいります(^^)✨✨✨✨✨

1DAY体験講座
アドバンスコースもご予約承ります

詳細はこちら

HILOの占い、セラピー詳細
詳細はこちら

では、今日も皆様にアロハの心が届きますように…☆。。
mahalo HILO
スポンサーサイト
☆アロハタロット講座情報☆
ハワイアンアロハタロット1DAY体験講座と練習会料金が 4月1日より変更になります
*********************************
○1DAY体験講座(3H)
3,500円+税 ⇒ 5,000円+税
○1DAY体験講座再受講(3H)
2,000円+税 ⇒  3,500円+税
■アドバンスコース(9H)
21,000円+税 ⇒ 27,000円+税
■アドバンスコース再受講(9H)
15,000円+税 ⇒ 18,900円+税
◎練習会 (3H)
3,500円+税 ⇒ 5,000円+税
********************************** カード

セッション希望の方はお手数ですが
メールにてお名前、ご連絡先、ご希望日(第3希望まで)
をまずはメールにてお知らせ下さい。
折り返し詳細ご連絡させていただきます!!
★セッションは対面(通常は博多、天神付近ですが、ご希望あればご相談ください)
★スカイプ LINE電話 メッセンジャー通話のいずれかで承ります。

【占い、セラピー、レイキヒーリング】
何が原因なのか、どうしたいのかわからない方、不安が強い方
ゆっくりと、お気持ちや現状をお話いただき
一緒に質問を明確にし質問にあったセッション(占い、セラピー、ヒーリング、ワーク)
を組合わせて行います。

70分 ¥10000
【占い】
御自身でご質問がまとまっている方は具体的にご質問をお話ください。
30分 ¥3000(2質問までOK)
でセッションさせていただきます。 メールはこちら
alohatarothilo★gmail.com
★の部分を@に変えて下さい。
またはHILOフェイスブックページのメッセージをご利用ください♪(o・ω・)ノ))
HILOフェイスブックページ

フェイスブックご利用の方はいいねしていただけたらうれしいです♥
2016.04.07 Thu l アロハタロット l コメント (0) トラックバック (0) l top

コメント

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://alohatarothilo.blog.fc2.com/tb.php/59-5f00e27e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)